店長日記

234

震災後、被災者の心のケアが重要視されるなか、
首都圏や郊外にも、不眠、不安などの心身の不調
を訴える方々が増えて来ています。

停電などで日常生活のリズムが狂い始めた事や、
繰り返される津波の映像や、原子力発電所への
危険性や不安を伝える報道の影響も大きいと
思います。

また、地震がきっかけで、普段フタをしていた
感情がふっと浮上し、漠然とした不安感や恐怖感、
孤立感にかられている方もいらっしゃいます。

近頃相談にいらっしゃるクライアント様に多い
言葉は、

「地震で大変な思いをしている方がたくさんいる
こんな時に、私がこんなことで悩むなんて
不謹慎ですけど。。。」

というものです。

日本が今こんな状況だから、自分の悩みや心の傷
は脇に置かなくてはいけないなんてことは、決して
ありませんし、その上、個人的なことで悩むこと
に罪悪感を持つ必要も、ありません。

こんなときに不安定になることは、むしろ自然な
事です。

被災者の方々と、自分のことを比べたりするのは
よしてみましょう。

心のケアは、どんな状況でも、どんな方でも必要
なものです。

こんなときこそ、心の動揺を放っておかず、自分を
大切に、ケアしてあげてくださいね^^
この度の「東北地方太平洋沖地震」により
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

被災を免れた私たちにできることを、精一杯して
いこうと思います。

節電、募金、冷静な判断、そして祈りと癒し。

今、世界中の人々が日本のために祈っています。
私たちも、恐れるかわりに祈り、そして癒しの光を
現地に届け続けましょう。

現地で寒さと不安に耐える被災者の方々、危険な
場所で救助活動を続ける方々、福島原発で懸命に
作業している方々に、癒しの光を。

ひとりひとりの力は小さくても、世界中が祈る事で
癒しのエネルギーが地球を覆います。

「祈る事、それしかできない」ではなく、
「祈る事、それならできる」

癒しのパワーを信じて、祈り続けましょう。

どうやって癒しのエネルギーを送ればいいのか
わからない、という方に、シンプルだけれど絶大な
癒しの方法です。

ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
愛しています

この癒しの言葉を、気づいた時に唱えて下さい。

みんなで、力を合わせてこの試練を乗り越えましょう!


吉田深保子
*可愛さ+のルーンストーン*
ちかごろ、ルーンストーンの注文がとっても
増えており、嬉しい悲鳴でございます*

シンプルなルーンストーンもいいですが、
DAEGのルーンストーンは、可愛さをプラス。
ひとつひとつに、ケルティック模様を入れて、
カラフルに仕上げております。

順次制作中で、今後は石のバリエーションも
増やしていく予定です。

どうぞお楽しみに♪
かしこい愛犬
ずっと使っていた授乳クッションが、そろそろ
必要がなくなってきました。

捨てるにはなんだか心寂しい。。。でも置いて
おいても邪魔。。。そんな風に思っていた矢先!

愛犬が自分でベストポジションまでクッション
を運び、心地良さげに眠っているではありませ
んか!

クッションがお役御免になったのがわかったの
でしょうね。なんてかしこいお兄さんでしょう。

次の使い道ができて、よかったよかった♪
春待たず。。。
ふと見ると、お部屋のブーゲンビリアが
控えめに咲いていました。

東京の昼は陽射しが暖かいので、春と
間違えて咲きたくなっちゃったのです
ね、きっと^^

それにしても可愛らしい♪

このピンクのグラデーションがたまりま
せん♪
天使の小窓
実家をリフォームしたため、小窓にはめ込む
ステンドグラスを作成しました。

およそ半年がかりの超大作!!!

世界でたったひとつの小さな芸術です*^^*

真ん中には天使を絵付けしてあります。
色とりどりの光とともに、たくさんの幸せを
運んで来てくれそうです♪
*謹賀新年*
新年明けましておめでとうございます!

今年もホリスティックな癒しをメインと
した活動を頑張って参ります。

みなさまにとっても、愛と光に溢れた
1年となりますように*^^*

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!

吉田深保子
はじめてのいちご
今年はじめてのいちごです。
今年は、みかんもいちごも甘いです♪

息子も生まれてはじめてのいちごに
舌を鳴らしておりました*^^*

いちごがキライなひとって、世の中に
存在するのでしょうか???
おのぼりさん気分
今日は心理療法の講習会でした。

新宿の高層ビルでの講習だったのですが、
新宿まで出るのは久しぶり。お天気が
よくて、見晴らしが最高!富士山も見え
て、ちょっとしたおのぼりさん気分♪

講習も充実したものだったし、
とっても得した気分なのでした*^^*
自然観察授業
日々好奇心が旺盛になっていく息子。

「これは葉っぱね」
「これはお花。きれいだね」

見て、触らせて、説明すると、
真剣に聞いている様子。

一瞬ごとが新しい発見。その未知の
感性が素直に花開くように、
たくさん自然に触れさせてあげたいと
思います*^^*
なあにこれ??
友人にプレゼントされたキラキラ光る
可愛い物体。

「わあ〜!!可愛いっ!! 。。。。。
。。。ところでなあにこれ??」

デジタルフォトフレーム

なのでした。そんなものがあるのは
なんとなく知っていましたが、
こんな可愛いものまであるんですね♪

早速トリセツとにらめっこして、
使ってみます!!!
点灯式☆
いよいよ12月!
クリスマスシーズン到来ですね☆

なんだか暖かい12月で、あまり実感が
わきませんが、ツリーを飾って、点灯し
ました!

息子にとっては初めてのクリスマス。
目をパチパチさせて、キラキラ光るツリー
を見つめていましたが、次の瞬間、
星のオーナメントをつかみとり、ガブ!!

よほどおいしそうだったんだね。。。^^;
燃えるような赤
秋から冬へ駆け抜けるこの季節が、私は大好きです。

空気がピンと張り、空の色が深くなってくると、
毎日外に散歩に出たくてしかたがなくなります。

近所の国立大学には美しい並木道があり、今日は
目の覚めるような、燃えるような赤い紅葉に出会い
ました。

この季節って、実はとてもカラフル。
DAEGオープン♪
はじめまして!DAEG店長の吉田深保子です。

2010年夏至、DAEGをリニューアルオープンさせていただ
きました。

DAEG(ダエグ)は、私の大好きなルーン文字で、
「バランス、1日、完成、新たなはじまり」などを意味します。
また、その文字の形から、無限大をあらわすとも言われます。

太陽と月、終わりとはじまり、陰と陽、男性性と女性性…
私もできるだけ常にニュートラルに、バランスを持って、
日々成長していけたらと思っております♪

ショップも、ゆっくりとですが充実させていこうと思います。

今後とも宜しくお願い致します^^

吉田深保子